さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

脱毛が始まった…

エンハーツ初回の投与からちょうど3週間。

明日は2クール目の投与という日。

夜お風呂でシャンプーしていたら…

鏡に映った自分を見ると、なんだか頭皮が赤い気がする。

あれ?

もしかして…

髪に指を通したら…

ごそっ!と抜けた。

普段のシャンプーで抜ける量とは明らかに違う。

これは…  ついに来たな、と思いました。

抜ける気配が無いから、もしかしたらこのまま抜けずに済むのかなーなんて数日前に思ってたところだったのに…

抜けた毛を乗せると、掌がいっぱいになるくらいの量が一気に抜けました。

きっと、これで終わりじゃないだろうな。

これから毎日このくらい抜けるのかな。

一度でこんなに抜けるなら、今後を考えると怖い。

頭皮に違和感があります。

皮膚が敏感になってる感じ。

一気にテンションが下がりました…

ウィッグが必要になるのかな。

前に抗がん剤でツルツル頭になった時のウィッグを残してあるから、それを使う日が来るのかな。

とりあえず、薬が効いてるってことだ!って前向きに考えることにします。

明日は病院だから早く寝なくちゃ。

帽子を被って行った方がいいかな…

 

 

 

◆病歴・治療の過程はこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

甲状腺腫瘍についてはこちら

 

 

 

ランキングに参加しています。

↓ を押して応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー