さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤 体調と向き合う

抗がん剤投与から3日目。 今日は1日ゆっくり家で過ごしました。 1クール目の投与から次の投与までの3週間、だいたい1週間目〜10日目くらいをピークに徐々に体調が悪くなり、そこから回復していって、元気になった頃に次の投与、という周期です。 今日はお昼…

爪への副作用対策と脱毛について

今やっている治療薬は パージェタ ハーセプチン (トラスツズマブ) ドセタキセル (タキソテール) です。 ドセタキセルは、爪が黒ずんだり変形したり、最悪剥がれてしまう副作用があるので、その予防の為に、私が通っている病院では手足を冷却してくれます。 …

抗がん剤 2クール目

今日は2クール目の抗がん剤でした。 11時に病院に行って、帰れたのは19時過ぎ! 8時間以上病院に居た!!! 長かったーー!!! どんだけ混んでるのー!!! もちろん予約の時間通りに行ってるんですよ。 大きい病院だからってのもあるだろうけど、それだけ…

元気なのも今日まで

明日は2クール目の抗がん剤です。 今回やっている抗がん剤は、3週間おきに6回投与する予定です。 5年前の抗がん剤の時は「今回だけ。今だけ頑張ればいいんだ!辛いけど乗り越えよう!」そう思って頑張っていました。 でも再発してしまった今、抗がん剤は治療…

癌のブログを始めてみます

私は33歳の時に乳がんになりました。 全摘手術、抗がん剤、放射線、ホルモン治療。 辛い治療を乗り越え、5年が経ちました。 乳房再建も完了し、髪も伸び、自分が癌を患っていた事など全く感じられない程、元気な毎日を過ごしていました。 長かったホルモ…

プライバシーポリシー