さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カドサイラ3回目 前回の副作用

カドサイラの3回目に行ってきました。 初回は血小板がかなり減少して、肝臓の数値も悪くなっていましたが、前回薬を減量したおかげか今回の治療前の血液検査では血小板18万ありました。 肝臓の数値も、薬を飲んだおかげか規定内に収まっていました。 ひと…

血小板減少中の運動について

昨夜、お風呂あがりに保湿クリームを塗っていたら、放射線を当てた鎖骨の辺りの赤い斑点に気が付きました。 あれ?こんなのさっきまであったかな? 何処かにぶつけた? それとも、今クリームを塗った刺激で斑点が出た?? もちろん、そんなに強く塗り込んで…

薬の飲み忘れ防止対策

カドサイラの副作用で肝臓の数値が悪かったので、それを抑える薬を1日3回飲んでいるんですが、それが地味に面倒です。 私、薬を1日3回きちんと飲むのが苦手でした。 再発前にノルバデックスを何年も飲み続けていたんですが、よく飲み忘れていました…。 …

乳房再建でリンパ腫に!?

3週間に1度の治療のため、病院に行ってきました。 カドサイラの2回目です。 前回の投与から1週間後に17万から3万にまで減少していた血小板は、20万まで回復していました。 高かった肝臓の数値も、まだ少し高めでしたが、だいぶ下がっていました。 …

プライバシーポリシー