さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爪の剥離が広がってます

乳がんから肺への転移で治療中。 現在投与している薬 ・パージェタ ・ハーセプチン (トラスツズマブ) 今日は、3週間おきの薬の点滴の日で、病院に行ってきました。 ドセタキセルをお休みしてから、だいぶ体調が回復してきました。 今やっている2つの薬は、ほ…

皮膚が凹む

乳がんから肺への転移で治療中。 現在投与している薬 ・パージェタ ・ハーセプチン (トラスツズマブ) 左腕のリンパ浮腫。 前よりは少し細くなってきましたが、 まだまだ左右差があります。 痣は、点滴の針を抜いた時に 出来てしまったものです。 足の浮腫み…

爪が剥がれました!

乳がんから肺への転移で治療中。 現在投与している薬 ・パージェタ ・ハーセプチン (トラスツズマブ) 爪が… 半分剥がれました! 人差し指と中指の白くなっている部分が剥離してしまいました。 写真だと分かりづらいんですが、浮いてパカパカしてます。 体調…

新しいスリーブ到着

乳がんから肺への転移で治療中。 現在投与している薬 ・パージェタ ・ハーセプチン (トラスツズマブ) ドセタキセルをお休みしてから、食事が取れない辛い副作用からは解放されましたが、浮腫みがまだまだ引きません。 今日、手の甲まで覆える新しいスリーブ…

浮腫み過ぎて生活に支障が!

乳がんから肺への転移で治療中。 現在投与している薬 ・パージェタ ・ハーセプチン (トラスツズマブ) 浮腫みがとんでもない事になってます! 今までで最高に太いです! 足首のくびれが全く無い… くるぶしはどこ?? もう浮腫んでパンパン過ぎて、軽く触れた…

ドセタキセル 一旦終了

昨日は薬の投与日で病院に行ってきました。 副作用がかなり辛い状況になってきて、浮腫みもだいぶ強くなってきてしまったので、抗がん剤は一旦お休みすることになりました。 抗がん剤は全部で7クールやりました。 我ながらよく頑張ったと思います。 なので今…

プライバシーポリシー