さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【通院日】リンパ浮腫の手術から1ヶ月 形成外科の診察

病院に行ってきました。 リンパ浮腫の手術から1ヶ月経ったので、形成外科の診察がありました。 まだ少しアザが残っていますが、経過は順調のようです。 やはり手術前より、約2cm細くなっていました。 1度目の手術の前からだと、5cmほど細くなってい…

新しいスリーブ到着!リンパ浮腫対策で使っているスリーブ(弾性着衣)紹介

先日病院で注文したスリーブが、さっそく届きました! 最近はミトン付き(親指と手の甲まで覆われるタイプ)を使っていましたが、今回はミトン無し(手首までのタイプ)と各1枚ずつを注文しました。 保険適応になるのは、前回の購入から6ヶ月後以降で、一度に…

【通院日】カドサイラ7回目とリンパケア

病院に行ってきました。 3週間おきに投与しているカドサイラの7回目です。 前回は、投与から4日目に熱が出ました。 カドサイラを投与し始めてから、熱が出たのは初めてでした。 最高で38.1度まで上がりましたが、2日で下がりました。 その時の様子は…

癌に慣れてしまう

また鼻水に血が混じり始めました。 カドサイラを投与する度に毎回なるので、だんだん慣れてきました。 あーまた出たー、くらいの感覚で、あまり驚かなくなりました。 少量だし、数日で自然に出なくなるので、止まるのを落ち着いて待てるようになりました。 …

二重が三重になってきた…

放射線治療が終わってから、4ヵ月が経ちました。 腕のリンパ浮腫は、手術をしてから順調に回復してきているんですが、目の具合は、放射線治療をした後も特に改善がみられません。 目の状態について、詳しくはこちらをご覧ください↓ sakura-survive.hatenabl…

2週間でマイナス2cm!

リンパ浮腫の手術から2週間が経ちました。 手術の直後から、腕の皮膚が柔らかくなっているのを感じていました。 パンパンに溜まっていたものが抜けて、突っ張っていた皮膚に余裕がでてきた感じです。 見た目や触った感覚も違うし、腕がきつかった服にも余裕…

体温とガンの関係-理想の体温とは

インフルエンザ検査をした翌日に、熱は下がりました。 熱が出た日の様子↓ sakura-survive.hatenablog.jp 解熱剤は飲まなかったのですが、自然に下がりました。 起床した時点で体調が良く、日中も普段通り元気に過ごせました。 咳やくしゃみや鼻水など、感染…

熱が出て病院に電話しました

昨夜、熱が出ました。 昨日のブログに体調の悪さを書いたのですが、時間が経つにつれて身体のふしぶしの痛みが強くなり、寒気と頭痛もしてきました。 もしや熱があるのでは?と思い測ってみたところ、37.8℃でした。 そこまで高くはないけど、この体調の悪…

カドサイラの副作用?

6回目のカドサイラ投与から4日。 ここ最近、腰が痛いんです。 痛いというか、重いというか…。 生理痛のような、重だるい症状が3日ほど続いています。 でも生理の周期ではありません。 パソコン作業を1日中していた日の翌日になったので、初めはそれが原…

プライバシーポリシー