さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤の副作用でメンタルが…

エンハーツ2クール・10日目 最近メンタルが落ちてます… のんびりYouTubeを観てたら、何故か急に涙が出てきました。 ぜんぜん悲しくない内容のYouTubeだったのに、全く関係ない悲しい感情が湧いてきました。 最近は、朝目が覚めた瞬間に動悸がします。 日…

抜け毛の処理が地味に大変

エンハーツ2クール・8日目 お盆休みが終わってしまった。 夫が仕事に行ってしまったので寂しい。 一人だと色々考えてしまう… あまり先の事は考えないようにしようと思います。 今困ってる副作用は、胃痛と脱毛です。 気持ち悪さや吐き気は無いけど、胃が痛…

髪がごっそり抜けていく

エンハーツ2クール・5日目 エンハーツの副作用で髪が抜け始めてから5日、すでに半分くらいの量になってしまった印象です。 1回ブラシを通す度に10本くらいずつ抜けて、それが延々と続きます。 シャンプーでは抜ける量がもっと凄くて、1回のシャンプー…

腫瘍マーカーが下がった!

エンハーツ2クール目を投与してきました。 投与前の血液検査で、腫瘍マーカーが下がってました! CEAが、59.7 → 28.2 に! 半分以下になってました。 これは嬉しい!! 下がってるのを期待してはいたけど、1回の投与で半分以下になるとは期待以上です。 こ…

脱毛が始まった…

エンハーツ初回の投与からちょうど3週間。 明日は2クール目の投与という日。 夜お風呂でシャンプーしていたら… 鏡に映った自分を見ると、なんだか頭皮が赤い気がする。 あれ? もしかして… 髪に指を通したら… ごそっ!と抜けた。 普段のシャンプーで抜ける…

もう効いてきた!? エンハーツ1クール目の副作用

初回のエンハーツ投与から、3週間が経とうとしています。 3週間で1クールなので、もうすぐ2クール目です。 初回だけ、投与から1週間後に血液検査があるので、病院に行ってきました。 肝機能が少し悪かったけど、大きな問題は無かったです。 カドサイラ…

プライバシーポリシー