さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5クール目の抗がん剤

今日は5クール目の抗がん剤でした。 現在投与している薬は パージェタ ハーセプチン (トラスツズマブ) ドセタキセル (タキソテール) 計6回 投与予定です。 4クール目は、胃腸の不快感・胸焼け・倦怠感・口内炎・手足(指先)のしびれ・皮膚の乾燥・味覚障害…

副作用 かなり回復!

4クール目の抗がん剤から10日目。今朝起きた時は、気分が良かったです。胸焼けのような不快感が一日中あり、口内炎で少し喋りづらいですが、それ以外はだいぶ回復しています。お散歩に行くと疲れはしますが、顔が真っ赤に火照ることはなくなりました。6〜7…

副作用 散歩で体力作り

昨夜、夫が帰宅してから一緒に愛犬の散歩に出ました。そろそろ動けそうな感覚があったので散歩に出たかったのですが、一人だと不安なので一緒に行ってもらいました。少しフラフラしましたが、思ったより歩けました!少し達成感のある日でしたが、夜はまた眠…

著名人の癌で考える最期

昨日は癌に関するニュースが多い1日だった気がします。沖縄県の翁長知事は、膵臓癌で手術をしたそうです。抗がん剤治療をしていくそうで、同じ治療中の立場としては勝手に心配しています。ニュース23でアンカーをなさっていた岸井成格さんの訃報がありました…

まだ沈んでます…

4クール目の抗がん剤から6日目。ダメです…まだ復活出来ません。全身がダルくて力が入らない。下半身は全体的に筋肉痛のような症状。立ち上がるとフラフラしてしまいます。指先に痺れも出てきました。内臓の違和感、特に食道から胃にかけての状態が悪いです。…

昨夜の苦しみ

4回目の抗がん剤から5日目。今日は天気が良いのですが、一日中ベッドで過ごしています。昨夜、深夜の2〜4時くらいの間、かなり苦しんでいました。便秘でお腹が痛くなってしまい、トイレで苦しんでいたら吐いてしまいました。その後やっと出たと思ったら今度…

4クール目の抗がん剤 嬉しい事が!

今日は4クール目の抗がん剤でした。 現在投与している薬は パージェタ ハーセプチン (トラスツズマブ) ドセタキセル (タキソテール) 計6回 投与予定です。 治療の前に、経過を見る為のCT検査もありました。 その結果、主治医から 「癌が小さくなってますね。…

3クール目の抗がん剤 副作用まとめ

明日は4クール目の抗がん剤です。3クール目の抗がん剤の副作用をまとめます。1・2クール目に続き、今回も『下痢・口内炎・味覚障害』に苦しみました。2週間ほど症状が続きました。特に今回は、投与日の夜から下痢が酷かった。下痢止めを飲んだら逆に便秘に…

【1】自覚症状

2012年11月。 結婚式を終え、新婚旅行から帰国して1ヵ月後。 穏やかで幸せな日々を過ごしていました。 その頃私は、脇の脱毛のため美容クリニックに通っていました。 せっかく通うならついでに、と思いビタミン点滴も受けていました。 ある日、点滴し…

プライバシーポリシー