さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

カドサイラの副作用?

 

6回目のカドサイラ投与から4日。

 

ここ最近、腰が痛いんです。

 

f:id:sakura-survive:20200203114842j:image

 

痛いというか、重いというか…。

 

生理痛のような、重だるい症状が3日ほど続いています。

 

でも生理の周期ではありません。

 

パソコン作業を1日中していた日の翌日になったので、初めはそれが原因の腰痛かな?と思っていました。

 

でも3日も続くと、それとは違う気がする…。

 

もともと腰痛がある訳ではないです。

 

腰だけじゃなく、足の付け根も同じように痛い気がする。

 

 

 

カドサイラの副作用に、神経痛があります。

 

投与から1週間後くらいに膝が痛くなったことが、今までに何度かありました。

 

その時も、痛いような、だるいような、重苦しい感じでした。

 

今は、身体のだるさや疲れやすさ、早歩きすると軽い息切れ、頭痛や立ちくらみもあります。

 

総合的に考えて、これらは全て副作用なのかなと思ってきました。

 

免疫力が落ちて、風邪のような症状を引き起こしているのかもしれません。

 

倦怠感がけっこうあります。

 

血小板や肝臓の数値も、わずかですが基準値まで戻らないまま次の投与になってしまったので、ダメージの蓄積もあるのかもしれません。

 

回数を重ねると副作用の出方も強くなるのかもしれませんね。

 

その辺りも書き記していこうと思います。

 

ずっとカドサイラを続けられるのか、少し不安になってきました。

 

家事など、動こうと思えば動けなくもないけど、なるべくなら横になっていたいくらいの体調です。

 

あまり無理はせず、ゆったり過ごそうと思います。

 

 

 

◆病歴・治療の過程はこちら

リンパ浮腫についてはこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー