さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

【通院日】カドサイラ7回目とリンパケア

 

f:id:sakura-survive:20200221160624p:image

 

 病院に行ってきました。

 

3週間おきに投与しているカドサイラの7回目です。

 

前回は、投与から4日目に熱が出ました。

 

カドサイラを投与し始めてから、熱が出たのは初めてでした。

 

最高で38.1度まで上がりましたが、2日で下がりました。

 

 

その時の様子はこちら

sakura-survive.hatenablog.jp

 

 

診察で主治医に熱が出たことを話したら、「副作用なら毎回出るだろうから今回たまたまかもしれない。」とのことでした。

 

熱が出たらまたインフルエンザ検査を受けた方がいいのか聞いたら、今の時期はまずは受けた方がいいと言われました。

 

毎回熱が出る度にインフルエンザ検査を受けるのは正直面倒です…。

 

まあ毎回熱が出るとなったら、流石に副作用だろうってことになりそうですが。

 

 

 

今回の血液検査は、基準値から外れた項目が7つもありました。

 

[H=高、L=低]

白血球 L

血小板数 L

好中球 L

単球 H

アルブミン L

GOT H

カリウム L

 

どれも大きく悪いわけではありませんが、項目が多いと気になります。

 

体調管理に気を付けていかないといけないですね!

 

 

 

今回はリンパケアの予約も入れていました。

 

なるべく病院に行く日を増やしたくないので、リンパケアは診察がある日に予約しています。

 

色々と測定してもらいましたが、1ヶ月前に測った時より最大で2.2cm細くなっていました!

 

左腕の水分量も下がっていて、浮腫みも引いてきているそうです!

 

自分で測ってみて細くなってきているとは思っていましたが、改めてきちんと計測してもらって、手術の効果が実感できて嬉しいです。

 

まだ手術した傷の周りのアザが治っていないので、今回はそこを避けて優しくマッサージしてもらいました。

 

スリーブがそろそろ交換時期なので、新しいスリーブを2枚注文しました。

 

圧迫も引き続き頑張って、夏までに少しでも細くなりたいです!

 

 

 

副作用なのか、ただの疲れからくるものなのか分かりませんが、帰宅してから頭痛がしたので横になって休んでいました。

 

前回は投与後すぐの週末に人が多い街に出掛けてしまったので、今回はしばらく大人しく過ごして様子を見ようと思います。

 

発熱せずに過ごせますように。

 

 

 

◆病歴・治療の過程はこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー