さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

リンパ浮腫

 抗がん剤 7クール 投与から3日目

 

現在投与している薬

・パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

ドセタキセル (タキソテール)

 

 


今日、目覚めた時は全身にだるさがありましたが、少しベッドで起き上がらずに休んでいたら徐々に落ち着いてきました。


まだ体調は落ち着いてる感じです。




脚の浮腫みは少しずつ治まってきたんですが、左腕のリンパ浮腫は相変わらずパンパンです。


写真を撮ってみたら… かなり凹みました。

f:id:sakura-survive:20180714133134j:plain


f:id:sakura-survive:20180714133156j:plain


太いのは分かっていたけど、こんなに左右が違うんだ…。


現実を突き付けられた感じで、本当に凹みます。。


手の甲がパンパンで、クリームパンみたいです。


先日の診察のときに医師に話して、次回病院に行く日にリンパケアの予約も入れてもらいました。


リンパケアに通って、プロに診てもらって、少しでも改善を目指していきたいです!


それまでは、とりあえず自分の出来る範囲で頑張って色々やってみます!




ランキングに参加しています。

応援してもらえたら嬉しいです。


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

  

プライバシーポリシー