さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

薬の飲み忘れで数値が…

 

病院に行ってきました。

 

今は3週間おきにカドサイラを投与しています。

 

今日は5回目のカドサイラです。

 

診察と治療の前に

朝一でリンパケアのマッサージを受けました。

 

前回スリーブを購入してから半年経つので

新しく購入するか聞かれたんですが、

 

今月リンパ浮腫の手術を受けると話したら

手術が終わって少し落ち着いた2月頃に

再度サイズを測ってから購入する事になりました。

 

2019年5月に

一度左腕のリンパ浮腫の手術を

受けているのですが、

 

手首の辺りは少し細くなったのですが

それ以外はまだまだ太いままなので

再度手術する事になっています。

 

前回それなりに効果があったので、

この手術は楽しみにしています。

 

ほんの少しでもいいから

細くなってほしいものです。

 

 

 

そして、私の中での今日のメインイベント!

診察時に主治医に首のシコリの件を話しました。

 

ひとまず超音波検査をする事になりました。

 

「次回の診察までの間に検査しましょう。」

って感じだったんですが、

 

そんなのんきな感じで大丈夫なの?

と思ってしまった…

 

3週間で大きくなったりしないかな??

 

まあまだ癌と確定した訳じゃないけど、

自分ではかなり確信に近い気持ちがあるので…。

 

一刻も早く調べてほしい気持ちですが、

仕方ないので来週の超音波検査を待ちます。

 

 

 

それと、肝臓の数値が上がってしまってました!

 

実はこの3週間は肝臓の薬を

けっこう飲み忘れてしまっていたのです。

 

薬を飲まないと途端に数値に現れますね。

 

当たり前ですが、

きちんと飲まないといけないですね。

 

血小板も少なくなっていました。

 

ここ最近のストレスとも関係しているのかな??

 

ストレスを抱えていては

免疫力も下がってしまいそうだし

気持ちをしっかり持たないといけないですね!

 

 

 

今日は待ち時間がとても長くて

7時間も病院に居たので凄く疲れました…。

 

f:id:sakura-survive:20200109171905p:image

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー