さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

2週間でマイナス2cm!

 

リンパ浮腫の手術から2週間が経ちました。

 

手術の直後から、腕の皮膚が柔らかくなっているのを感じていました。

 

パンパンに溜まっていたものが抜けて、突っ張っていた皮膚に余裕がでてきた感じです。

 

見た目や触った感覚も違うし、腕がきつかった服にも余裕が出てきました。

 

これは、確実に細くなっていると思う!

 

実際どのくらい効果が出ているのか、メジャーで計ってみました。

 

 

f:id:sakura-survive:20200208214443j:image

 

一番細くなっている肘の辺りで、マイナス2cm

 

最も太さが気になっている肘の下辺りは、マイナス1.5cmです。

 

手首の辺りは、前回の手術で浮腫みが落ち着いているので、ほぼ変化無し。

 

2週間でこの成果は、かなり順調と言えるのではないでしょうか。

 

凄ーーーく嬉しいです!!

 

溜まったリンパが流れ出したなら、今後もっと細くなってくれるかな。

 

楽しみです!!

 

 

 

二の腕のパンパンに張っていた皮膚が緩んで、少したるんできました。

 

たるむくらい柔らかくなってきたんだと思うと、それすら嬉しいくらいなんですが、たるまず細くなれたら、もっと嬉しいなー。

 

今後もっと柔らかくなったら、もっとたるむと思うので、今から対策しておこう!と思い立ち、さっそくダンベルを購入しました。

 

探してみて気づいたんですが、軽いダンベルってカラフルなものが多いんですね!

 

私は落ち着いた色の方が好みだし、部屋に置いてもインテリアと馴染むかなーと思ってこれに決めました。

 

軽い筋トレはリンパを流すのに良いとリンパケアの方が言っていたので、軽い重量で少しずつやってみます。

 

あまり強い負荷は、縫い合わせた所に負担がありそうで怖いので、ゆっくり優しくやろうと思います。

 

少しでも細くなれたらいいと思っていたのに、せっかくなら綺麗に細くなりたいという欲が出てきました。

 

人間の欲は果てしないですね (笑)

 

 

 

リンパ浮腫の手術の様子はこちら

 

◆病歴・治療の過程はこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー