さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

リンパ浮腫の手術から5日

 

リンパ浮腫の手術から

5日が経ちました。

 

腕をぐるぐる巻きにしていたのは初日だけで、

その後は普段通りスリーブをしています。

 

f:id:sakura-survive:20200129194238j:image

 

2日くらいは少し痛みがあって

鎮痛剤を飲みましたが、

 

その後は落ち着いていて

薬を飲まずに過ごせています。

 

傷の辺りを触らなければ

特に痛みはありません。

 

ひじの上辺りは

張っていた皮膚が緩んできて

以前より柔らかくなったような気がします。

 

漏れていたリンパ液が

少しずつ吸収してされ始めているのかもしれません。

 

上手くいけば

徐々に柔らかくなり

その後に細くなってくるそうなので

良い兆候だと思います。

 

手術の時は不満もあったけど

大事なのは結果なので

少しでも細くなるのを祈るばかりです。

 

 

 

明日は3週間おきのカドサイラ投与の日で

首のシコリの超音波検査の結果も聞きます。

 

最近シコリが小さくなっている気がするんです!

 

癌なら小さくなったりしないかな?

 

もしかして違うものなのかな??

 

とにかく、それも含めて

明日聞いてみます!

 

少し緊張してます…。

 

 

 

◆病歴・治療の過程はこちら

リンパ浮腫についてはこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー