さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

明日は手術です

 

首のシコリの

検査結果を聞けるのは

次のカドサイラ投与の日です。

 

3週間も放置して大丈夫なのか…

 

不安が募っています。

 

結果が悪かったら

早めに連絡をくれたりしないのかな?

 

超音波検査だから

とっくに結果は出ていると思うし…

 

どうして検査から

次回のカドサイラ投与の日まで

待たないといけないんだろう。

 

すぐに教えてくれればいいのに。

 

大きい病院って

その辺の融通が効かないというか…

 

臨機応変に対応できていないと思う。

 

一人一人に親身に寄り添ってくれてるとは

感じられないなー。

 

こうしている間にも

どんどん進行しているかもしれないのに…

 

最近は何かと悪い方に考えてしまいます。

 

いや、でも、

心配するようなものじゃなかったから

特に連絡が無いって可能性も… あるかも?

 

実は問題ありませんでした!

ってオチなのを願います。

 

 

—————————————

 

 

とりあえず

シコリの問題は一旦保留として、

 

明日は昨年から予定していた

リンパ浮腫の手術です。

 

乳がん

脇の下のリンパ節を除去してから

少しずつ太くなっていた左腕ですが、

 

2018年に2度目の抗がん剤をしてから

一気に悪化してしまいました。

 

左右差は

一番太くなっているヒジの上辺りで

約6cmあります。

 

6cm違うと

明らかに左腕のが太いのが

見て分かります。

 

腕を出すのが嫌なので

夏場もカーディガンを羽織ったりして

隠していました。

 

左腕だけキツくなってしまい

処分した服もあります。

 

2019年の5月に一度手術をして

手首付近は少し細くなりました。

 

でも、それ以外は

多少柔らかくはなりましたが

まだまだ太いです。

 

一度目の手術で

ある程度改善したので、

 

二度目の手術を受けることにしました。

 

日帰りで2時間くらいの手術です。

 

今日は明日に備えて

体調を整えるために

早めに寝ようと思います!

 

 

 

◆病歴・治療の過程はこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー