さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

シコリの超音波検査

 

f:id:sakura-survive:20200214003200p:image

 

気になっていた首のシコリを調べる為に、超音波検査を受けてきました。

 

年明け早々の1月2日にシコリに気付いてから、小さくなる気配はありません。

 

気のせいとかではなく、確実に何か硬いものがあります。

 

検査の時は結果については教えてくれないのですが、何となく探りを入れたくて、シコリの付近に機械を当てている時に

「自分ではその辺りが気になってます。」

と言ってみました。

 

「風邪や歯の炎症でリンパが腫れることもありますが、そういう症状はありましたか?」

と聞かれました。

 

という事は、やっぱりリンパは腫れているんだ…。

 

風邪は引いていませんし、歯も問題ありません。

 

でも口内炎はあったので

口内炎くらいじゃなりませんよね?」

と聞いてみたら、

 

「どの炎症が影響するか分からないので、口内炎も可能性はあります。」

と言っていました。

 

でも、私の状況だとその確率は低そう…

 

ただの炎症による腫れだったら嬉しいなー!

 

今はそれを願うことにします。

 

検査室を出る時に優しく送り出されたんですが、こういう時に優しくされると不安になります。

 

可哀想に思って優しくしてくれるのかなと思っちゃう…。

 

いやいや、きっと普段から優しい人なんだ!

 

ひねくれて考えないようにしなくては。

 

結果は、再来週の診察時に聞く予定です。

 

 

 

◆病歴・治療の過程はこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー