さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

抗癌剤で汗をかけなくなった

 

抗癌剤をやってから

汗をかけなくなりました。

 

正確に言うと、

じんわりかくことはあるんですが

タラタラと垂れるような汗をかきません。

 

どんなに暑い夏の日も、

お風呂に長くて浸かっても、です。

 

身体を動かすことをしても

汗は流れません。

 

なので、夏の外出は大変でした。

 

歩いていると

だんだん身体に熱がこもってくるのが

自分でも分かります。

 

顔が真っ赤になって

のぼせたような状態になります。

 

呼吸も荒くなって

苦しくなります。

 

座って休んでも

熱を発散できないので

こもった熱がなかなか抜けません。

 

けっこう辛かったので

去年の夏の昼間は

ほとんど外出しませんでした。

 

発汗しないと

体温が調節できないことを

身を持って体感する日々でした。

 

冬はそんなに影響は無いんですが、

夏は本当に大変でした。

 

運動してみたり

長く湯船に浸かってみたり、

自分なりに努力はしているつもりなんですが…

 

なかなか回復してきません。

 

やはり1度ダメージを受けた身体は

回復が難しいんですね。

 

顔に汗が流れる

あの感覚が懐かしいです。

 

今年の夏を迎えるまでには

もう少し汗をかけるようになりたいです!

 

f:id:sakura-survive:20200118114814j:image

 

 

 

◆病歴・治療の過程はこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー