さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

片目が開きづらくなった経緯【6】

 

翌日、血液検査の結果を聞きに再び脳神経外科に向かいました。

 

結果は、【異常無し】でした。

 

MRIでも、超音波でも、血液・尿検査でも、問題は見つかりませんでした。

 

でも、相変わらず右目のまぶたは下がったままです…。

 

先生に

「原因が分からないので、大きい病院に紹介状を書きましょう。」

と言われたのですが、

 

私は

「しばらく様子を見たいです。」

と言ってしまいました。

 

そのうち治るんじゃないかと呑気に考えていたのもあるけど、どうせ大きい病院に行っても原因が分からず「様子を見ましょう」と言われて終わるだろうと思っていたからです。

 

以前に咳がずっと止まらない時期があったのですが、通院している病院でも癌が原因ではないと言われ、自分で他の内科や耳鼻咽喉科などいくつかの病院を回ったけれど原因が分からず薬も効かず、結局数ヶ月経ってから自然に治ったという経験をしていたので、どうせまた同じだろうなと思っていたからです。

 

先生は、原因が見つからないが現にまぶたは下がったままだから大きい病院で診てもらったほうがいいと考えていたようですが、

「患者さんの意見が優先だから」

と様子を見ることを了承してくれ、1ヶ月後にまた来ることになりました。

 

 

続く…

 片目が開きづらくなった経緯【7】 - 桜サバイブ【乳がん→肺転移.リンパ浮腫】

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

プライバシーポリシー