さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

医師への不信感

 

f:id:sakura-survive:20200209010151j:image

 

私はここ1年ほど、2ヶ月に1度CT検査を受けてきました。

 

喉の違和感やまぶたが下がってきた症状などをその都度診察時に主治医に伝えていたけれど、毎回

「CTでは異常が無いので大丈夫だと思いますよ。」

と言われてきました。

 

でも、結局喉に再発してたし…

 

まぶたが下がるのも、癌のせいで神経が圧迫されている為に発症したホルネル症候群が原因でした。

 

このホルネル症候群が発覚したのは、自分で他の病院を3件も回ったからです。

 

かかりつけの病院では

「薬の(副作用の)せいではないと思いますよー。」

と言われて話が終わっていました。

 

もし自分で他の病院に行かなかったら、今も喉の再発は発見されていなかったと思います。

 

そう考えると、怖いです。

 

何の為の検査なのか…。

 

もしかして見逃されていたのではないか。

 

今度、放射線を当てる角度を決める為のCT検査をすると言われました。

 

だとすると、CTで写る腫瘍なんですよね?

 

なら、今までのCTでも写っていたのでは??

 

不信感が募ります…。

 

今までの検査のCTと、放射線治療の為に撮るCTは違うのか?

 

自分で考えていても分からないから、聞いてみようと思います。

 

上手く聞けるかな…。

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー