さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

片目が開きづらくなった経緯【5】

 

午後、再び脳神経外科に行きました。

 

血液検査・尿検査・喉の超音波検査・MRI検査をしました。

 

超音波とMRIは当日すぐに結果を教えてくれるとのことでした。

 

待ち時間はそれなりに長かったですが、[早めに帰れるけど結果は後日]となるよりは、[長く待っても当日結果が聞ける]方が私は嬉しいと思いました。

 

結果を待ってる間って色々と考えて不安がつのってしまうので…。

 

良い結果でも悪い結果でも、私はすぐに知りたいと思うタイプです。

 

 

 

検査の結果は、これと言った異常は見つかりませんでした。

 

脳の血管なども撮ってくれましたが、詰まりも無いそうで、脳梗塞などではないようです。

 

造影剤は使っていない検査だったので、より詳しく調べないと写らない小さい病巣がある可能性はあるが、緊急で処置しないといけないような異常は無いとのことでした。

 

ひとまずは安心しましたが、まぶたが落ちる原因が見つかりません…。

 

まぶたが下がる病気で、血液検査で分かるものもあるようなので、血液検査の結果を聞きに明日また来ることになりました。

 

 

続く…。 

片目が開きづらくなった経緯【6】 - 桜サバイブ【乳がん→肺転移.リンパ浮腫】

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

プライバシーポリシー