さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

カドサイラの副作用

 

1回目のカドサイラを投与してから2週間が経ちました。

 

f:id:sakura-survive:20191108132708j:image

 

投与から1週間後くらいにヒザが痛くなったり皮膚に赤い斑点が少し出たりしたけど、どちらも落ち着いて、今は特に自分で感じる症状はありません。

 

やはり1番の副作用は血小板の減少のようです。

 

投与から1週間後の血液検査では、17万から3万まで下がっていました。

 

1万を切ったら血小板を輸血しないといけないと言われて怖かったんですが、血液検査や点滴の時に針を刺されて出来たアザも少しずつ薄くなってきているので、今は血小板も増えてきているんじゃないかなと思っています。

 

自分の感覚で勝手にそう思ってるだけなので、実際の数値は検査しないと分からないですが…。

 

血小板減少は脳出血の可能性もあると聞いてとても怖いけど、ずっと心配していても仕方がないし、変に考え過ぎたら余計にストレスが溜まってそれこそ身体に悪そうなので、あまり悩まないようにしようと思います。

 

自分で感じられる副作用はそんなに無かったので、血小板の数値さえ落ち着けば、カドサイラも続けられそうな気がします。

 

もし次回も数値が悪かったら、薬の量を減らしたり調整するそうです。

 

薬の量を減らしたら効果も減るのでは?と思い医師に質問してみましたが、それでも効果は見込めると言っていました。

 

どうせやるなら、きちんと効いてほしいから規定量でやりたいと思いますが、身体が耐えられないなら仕方がないですよね。

 

どうなるか分からないですが、なるべく続けられるように体調を整えていきたいです。

 

薬が効いて、少しでも長く長く癌を抑えてくれると良いのですが。

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー