さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

浮腫みがマックス!!

抗がん剤 6クール目 投与から2日目。


昨日は落ち込んで涙しましたが、「くよくよしてる時間が勿体無い!」と思い、とりあえず前を向いて頑張ることにしました!


今の生活が私の日常なら、少しでも快適に暮らせるよう、自分なりに工夫していこうと思います。




今日も引き続き、浮腫みがひどいです。


体重もみるみる増加!


浮腫みが引いて1番痩せていた日から、11日間で3kg増‼︎

f:id:sakura-survive:20180622155053j:plain


利尿剤を服用していますが、なかなか浮腫みが引きません。




特に脚と左腕の浮腫みがひどいです。


足首がパンパン!

f:id:sakura-survive:20180622155247j:plain


かかとより足首のが太くなってます!

f:id:sakura-survive:20180622155317j:plain


くるぶしも埋もれてます。

f:id:sakura-survive:20180622155439j:plain


今までで1番浮腫んでます。


やはり抗がん剤の回数を重ねる度に浮腫みはひどくなる傾向があるそうです。


薬剤師さんによると、やはり浮腫んでいる皮膚は傷付きやすくなるそうなので、気を付けるように言われました。


確かに爪が当たっただけで出血してしまったことがあったので、自分でも気を付けていました。


より一層、気を付けていこうと思います。




まだ体調は落ち着いているので、無理しない程度に家事をしたりして体を動かしています。


体重のグラフが下降してくれるのを願います。




人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー