さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

肺の影が…

 

 抗がん剤 7クール目 投与日

現在投与している薬

・パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

ドセタキセル (タキソテール)

 

 

 

今日は、抗がん剤の投与で、病院に行ってきました。

 

1週間前にCT検査を受けたので、その結果も聞きました。

 

肺にある影が、【14.8mm → 6.2mm】 に小さくなっていました!

 

抗がん剤が順調に効いているようです!

 

辛い抗がん剤を頑張ってきた甲斐がありました!!

 

 

 

ただ、浮腫みがけっこう酷くなってきて、左腕のリンパ浮腫も辛いので、抗がん剤は今回で最後になるかもしれません。

 

医師からは、

「今回やらないで終わりにしてもいいし、今回を最後にしてもいい。」

と言われました。

 

血液検査の結果では受けられる状態のようだったので、とりあえず今回は受けることにしました。

 

終わりが見えると、あれだけ嫌で早く止めたかったのに、もう少しやった方がいいのかな、という気になってきます。

 

抗がん剤の効果がある内は、なるべく頑張った方がいいのかな… と。

 

なるべく癌が小さくなってほしいし、願わくば消えてもらいたい。

 

ここまで頑張ったんだから、続けられる内は頑張って、癌をやっつけたい!!

 

今は、そんな気持ちです。

 

 

 

抗がん剤を中止したら、1年くらいは休んで、その間は抗がん剤以外のハーセプチン等の薬をやって、身体が回復したらまた抗がん剤を再開するみたいです。

 

もう既に、抗がん剤を休んでいる時期にやりたい事を考えています。

 

焼き肉が食べたいなー!とか(笑)

 

とにかく、今回で終わるか分からないけど、最後のつもりで乗り切ります!

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援してもらえたら嬉しいです。


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー