さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

浮腫みは引いたけど

 抗がん剤 7クール 投与から9日目


乳がんから肺への転移で抗がん剤治療中。

 

現在投与している薬

・パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

ドセタキセル (タキソテール)

 



今日の昼食は、そうめんを1束食べられました!


飲み物も、ごくごく飲めるようになってきました!


これだけでもかなり嬉しい!


まだまだ食べられない物の方が多いですが、これから回復していくと思います。




浮腫みが引いてきたので、体重がだいぶ減りました。

f:id:sakura-survive:20180720135952j:plain


毎日飲んでる利尿剤なんですが、今回は今までの【ラシックス】に加えて【スピロノラクトン】が追加で出されました。


ラシックスだけでは追いつかない浮腫みになってきたみたいです。




浮腫みが引いたのと同時に、ほとんど食事が取れていなかったので、かなり痩せてしまいました。


ただ、あと1週間くらいしたら、確実にまた浮腫みます。


今回減った分くらいは、また浮腫みます。


毎回同じ周期で、浮腫んだり引いたりを繰り返しているので。




そして、これもまた前回と同じ時期に症状が出ているんですが、皮膚の赤みと痒みが増しています。


しかも、前回より広範囲に広がっています!


赤くて黒くて、なんか汚い…。


これ本当に治るのかな?と不安になります。


痕が残りそう…。


痒くて薬をたくさん塗っていたら、すでに無くなりそうです。


来週病院に行くので、その時にまた薬を出してもらおうと思います。




舌にできた口内炎は、徐々に痛みが増してきています。


良くなっている所もあれば、悪くなっている所もある。


まだまだ油断できません。




ランキングに参加しています。

応援してもらえたら嬉しいです。


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 

プライバシーポリシー