さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

だるい… だる過ぎる!

 抗がん剤 7クール 投与から 6日目

 

乳がんから肺への転移で抗がん剤治療中。


現在投与している薬

・パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

ドセタキセル (タキソテール)




だるいーー!!


全身が重いです!!


だるくてだるくて、目が覚めました。


なるべく眠って時間が過ぎるのを待ちたいのに、寝過ぎたのか頭痛がしてきて…  仕方なくベッドから出ました。


昨日夕飯を食べなかったので、流石にお腹が空いてきました。


ミニカツバーガーのパンをほぼ残して、中のカツだけ食べました。


なんとなくパンは胃が拒否する感じがあるんです。


あとトウモロコシと、胃が辛い時の友『玉子豆腐』。


玉子豆腐には本当に助けられてます。


味も食感も凄く優しいから。


まだ食後の苦しさはさほど感じません。


でも舌が腫れて味覚が変わってきているので、もうあまり美味しく感じなくなってます。




浮腫みは徐々に落ち着いてきているようで、体重のグラフが下降線を描き始めました。

f:id:sakura-survive:20180717141258j:plain


このままスッキリしてくれるといいのですが。




それにしても、毎回毎回、投与の度に浮腫んだり戻ったりしてるから、グラフの上下が激しいです。

f:id:sakura-survive:20180717142426j:plain


こんなに膨らんだり縮んだりしてたら、皮膚が伸びてたるみそう… 。


老化が進みそうで、心配です。




とにかく今日は倦怠感が凄くて、せっかく晴れてるからと洗濯をしたら死にそうになった…。


動くと息切れがひどいんです。


つい何かしたくなってしまうけど、今日はもう何もせずベッドに横になっていることにします。


安静に、安静に。


 

 

ランキングに参加しています。

応援してもらえたら嬉しいです。


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


 

プライバシーポリシー