さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

美味しく食べられる幸せ

5クール目の抗がん剤から7日目。



体重が、昨日からまた1kg減っていました。


f:id:sakura-survive:20180607164020j:plain


昨日までは「浮腫んだ分が減って一安心」と思っていたけど、今日の-1kgは逆に不安になりました。


最近あまり食べられていないせいかもしれません。


普段だったら痩せるのは女性として嬉しいことだけど、今の体重減少は体力減退に直結しそうだし、なんだか怖いです。


でも無理して食べると凄く気持ち悪くなってしまうし、下手したら吐いてしまいます。


無理して食べるのをやめようと決めてから、胃が休まってる感じで前よりは調子が良いです。


でも、これ以上体重が減ってしまうなら、考え直さないといけないかも。


今日のお昼は、うどん5本くらいとゆで卵半分が限界でした。


さすがに栄養が足りないかも…。


でも食べられない…




最近は、元気になったら食べたい物をリストアップしてます(笑)


焼肉・沖縄料理・焼き鳥・パスタ・炭酸ジュース・ラーメン・などなど。


カルビにタレをたっぷり絡ませて、白米にワンバンして食べたい!


海ぶどう・ゴーヤチャンプル・ソーキそば・ジーマーミ豆腐、タコライス!テーブルいっぱいの沖縄料理を堪能したい!


食べ物を思い浮かべると気持ち悪くなるから考えたくないのに、食べ物のことばかり浮かんでくる。


私は食いしん坊なのでしょうか。


知らんがな!ですよね(笑)




最近の願いは、長生きよりも、ごはんを美味しく食べたいということ。


人生短くてもいいから、生きてる間はごはんを美味しく食べたい。


食って、人間にとって、とても重要なんだなと実感します。



 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー