さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

浮腫みで皮膚が弱る

利尿剤の成果で、体重がマックスだった8日前から一気に2.7kg落ちました。

 

最近は、1週間ほどで3kg前後の上下を繰り返しています。


f:id:sakura-survive:20180606153725j:plain


これだけ浮腫むと見た目にも明らかに分かるし、感覚も変わってきます。


特にふくらはぎがパンパンだし、足首はどこ?って感じです。


もちろん顔も浮腫んで真ん丸。


見た目の変化は嫌だけど、それよりもダルさが酷くてそれが辛いです。


歩くと脚が重いし、すぐにヒザが痛くなる。


ヒザに水溜まってる?って思いました。




浮腫んでいると皮膚が弱くなるのか、自分の爪が当たっただけですぐに切れてしまうんです。


爪は短く整えているし、特に副作用で爪が細く鋭利になった感じもないから、やっぱり皮膚が弱くなってるんだと思います。


ここ最近で2ヶ所も傷つけてしまいました。


気付かない間に出来てるアザも増えたし、これも浮腫みのせいなのかな?


浮腫みで皮膚がブヨブヨで、守る力が弱まるのかな?


気を付けないといけないですね。





人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー