さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

いろいろ貯め込んでる

 抗がん剤 7クール 投与から 19日目

 

乳がんから肺への転移で抗がん剤治療中。

 

現在投与している薬

・パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

ドセタキセル (タキソテール)

 

 

 

今朝起きた時、胸の辺りが苦しくて、喉も痛かった。

 

風邪引いてたら嫌だな…。

 

 

 

 体調はだいぶ回復してきて、食事も取れるようになったし、食後も気持ち悪くならなくなりました。

 

倦怠感も治まってきて、以前は少し動いたら息切れしていましたが、だいぶ動けるようになりました。

 

 味覚障害も治って、食べ物や飲み物も美味しく感じられます。

 

ごはんが美味しく食べられるのは、本当に幸せ感じます! 

 

 

 

ただ、浮腫みがかなり増してます。

 

体重も増加中!

f:id:sakura-survive:20180730105307j:plain

 

浮腫みが引いて一旦落ちた体重が、またぐんぐん増えてます!

 

ここから1週間くらいは浮腫みと闘うことになると思います。

 

また左手がクリームパンになるのかな…。

 

怖いです…。

 

身体がいろいろため込む時期なのか、便秘にもなってるし、なんだか身体が重いです。

 

そういう時期だから仕方がない。

 

マッサージやストレッチなど、自分に出来ることをして、なんとか乗り切りたいと思います!

 

 

 

 ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 
乳がんランキング

人気の乳がんブログに飛べます。

 

プライバシーポリシー