さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

放射線2回目-癌への慣れ?

 

放射線治療 2回目 (全25回)

 

2日目にして、もう病院に行くのが面倒に思えてきました。

 

病院までは、door to doorで約1時間です。

 

ほんの数分の治療の為に1時間かけて毎日通うのは面倒です。

 

でも、目を治したいし!

 

何より命に関わることなので、面倒なんて言ってられないですよね…。

 

自分の身体に癌があることに慣れてしまったのか、はたまた感情が麻痺してるのかもしれません。

 

でも逆に『私の身体には癌があるんだ。どうしよう。どうしよう。。』なんて常に考えていたら心を病んでしまいそうだから、意識しないで過ごせるのは良い事なのかもしれません。

 

何か病院に行く楽しみがあればいいのになー。

 

ご褒美に美味しいものを食べて帰るとか?

 

でも、ただでさえ高い治療費を払っているのに、これ以上の出費は増やしたくないし…。

 

お金が掛からない楽しみって何があるかな。

 

うーーん…

 

すぐには思い付かないので、のんびり考えてみようと思います。

 

電車に乗っている時間も有意義に使いたいな!

 

ひとまずブログは電車の中で書くことにしようと思います。

 

 

今日は予約時間より25分くらい早く着いてしまったのですが、早く呼んでくれたので、5分くらいの待ち時間で済みました。

 

相変わらず固定具のストレスはありますが、昨日よりは落ち着けていたと思います。

 

少しずつ慣れていけそうです。

 

今日気付いたのですが、無機質な機械音の中に、微かにクラシックのような音楽が流れていました。

 

昨日も流れてたのかな?

 

いや、耳を澄まして音を聞いてたから、流れていなかったと思います。

 

流し忘れ?

 

それとも極度のストレスで音楽が耳に入らなかったのかな??

 

今日は流れている音楽を集中して聞いていたら少し気が紛れたので、今後は音楽に耳を傾けることにしようと思います。

 

 

 

まだ2日目なので特に変化は感じていません。

 

だいたい10日くらいすると皮膚に変化が出てくるそうです。

 

引き続き観察します。

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

プライバシーポリシー