さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

【通院日】リンパ浮腫の手術から1ヶ月 形成外科の診察

 

f:id:sakura-survive:20200228184326j:image

 

病院に行ってきました。

 

リンパ浮腫の手術から1ヶ月経ったので、形成外科の診察がありました。

 

まだ少しアザが残っていますが、経過は順調のようです。

 

やはり手術前より、約2cm細くなっていました。

 

1度目の手術の前からだと、5cmほど細くなっているようです。

 

先生も喜んでくれていました。

 

溜まっていたリンパ液が流れるようになると、尿と一緒に排出されるので、トイレが近くなる方もいるそうです。

 

言われてみれば、トイレが近くなったような気がしなくもないような。

 

どんどん排出されるといいなー!

 

 

 

今日は形成外科の診察だけだったし、ほぼ時間通りに呼ばれたので、すぐに終わりました。

 

お天気も良く、早く終わって時間もあったので、ランチを食べてから帰りました。

 

春野菜の天丼です。

 

f:id:sakura-survive:20200228184342j:image

 

デパートに行ったのですが、コロナの影響か、普段より人が少なかったです。

 

抗がん剤治療をしている身としては、もし感染したら重症化するリスクが健康な人より高いと思うので、気を付けなければいけないですね。

 

肺に転移もあるし、肺炎になったらと思うと怖いです。

 

ランチを食べ終えたら、すぐに帰宅しました。

 

マスクは普段から使っていたので箱で買っていて、まだ残っているので大丈夫なんですが、いったいいつになったら普通に買えるようになるんでしょう。

 

ティッシュやトイレットペーパーも品切れで… 困りましたね。

 

当たり前の日常が普通に送れるのって有難いことなんだと、こういう時に実感しますね。

 

 

 

◆病歴・治療の過程はこちら

◆片目が開きづらくなった経緯はこちら 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー