さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

今更ですが願いを込めて

 

2020年1月7日は七草粥を食べました。

 

f:id:sakura-survive:20200108125830j:image

 

実家では食べていましたが、

苦くてそんなに美味しく感じていなかったので

自分で作るのは初めてでした。

 

病気になってからは初めて食べました。

 

七草粥には、

その年の無病息災と

健康長寿への願いも込められているとか。

 

今更感が強いし

肺にも転移している状態で

無病息災も無理がある気がするけど、

なんとなく作りたくなりました。

 

季節のイベントを楽しめるのは

幸せなことだと思います。

 

毎年同じ事を繰り返すのって

面倒に思ってしまいがちだけど、

 

もしかしたら今年が最後かもと思うと

全ての事が愛おしく感じます。

 

喉のしこりが癌でなければいいなと

一縷の望みを七草粥に込めて…。

 

明日は病院です!

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー