さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

しこりの件で病院に電話してみました

新年早々、首の腫れとしこりに気付いてから

4日が経ちました。

 

一時的な腫れで良くなるのを期待していましたが

今のところ小さくなる気配はありません。

 

むしろ腫れが広がって

しこりも大きくなっているような…

 

腫れで顎のラインが左右違って見えます。

 

たぶん言われなければ

他人は気付かないかもしれないくらいの差ですが、

自分で見ると確実に左右差があります。

 

 

 

次に治療で病院に行くのが1月9日(木)なのですが、

それまで何もせず待っていていいものか…

 

心配で病院に電話してみました。

 

連休明けで電話が混み合っていて

繋がるまで15分くらい待ちました。

 

気になる症状があると伝えたら

看護師さんに繋いでくれました。

 

私の主治医は(水)(木)しかいないらしく、

心配で1日でも早くという事なら

水曜日に変えることも出来ると言われました。

 

でもリンパケアの予約も木曜日に入れており、

変更するとリンパケアだけ別日で行くか

キャンセルしないといけなくなるので、

1日しか違わないならそのままでいいかと思い

変更はしませんでした。

 

ちなみにリンパケアには

左腕のリンパ浮腫で通っています。

 

今日か明日に変更出来るなら

早めに診てもらいたいと思っていましたが、

普段から混んでる上に連休明けなので

たぶん無理だろうとは思っていました。

 

でも心配だったので一応電話してみた感じです。

 

私は何か心配事があると

ずっとその事が気になってしまうのですが、

ただ心配しているだけでは何も変わらないので

自分が出来る範囲で行動を起こします。

 

自分ではどうしようもない事なら仕方がないけど、

行動する事で変化を起こせそうな場合は

積極的に行動するように心掛けています。

 

やってみてダメだったのなら

仕方がないと諦めがつくからです。

 

今回は電話してみただけなんですけどね。

 

不安ですが、ひとまず9日まで待ちます!

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー