さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

開きづらくなった右目の現状

 

f:id:sakura-survive:20200214004146j:image

 

神経内科の診察に行ってきました。

 

こちらの病院では特に治療などはしていないのですが、定期的に様子を見せに行っています。

 

「何かあればこちらでも対応しますし、気になる事があれば何でも言ってください。」

と言ってくれています。

 

私の目の不調の原因を初めて見つけてくれた先生なので、信頼しています。

 

男性の医師なのですが、優しくて癒し系の先生で会うと何だか安心します。

 

現在の右目の状態ですが、夫は

「前より良くなってる」

と言ってくれるのですが、自分ではあまり変わっていないように感じています。

 

一番開きづらかった時よりは開いてるかなーくらいの感じです。

 

まだ右のまぶたが重い感じがあるし、見た目も左右差はかなり感じます。

 

先生が診てくれましたが、やはりまだ右目の方が瞳孔も小さいようです。

 

これから良くなるとしても、変化は少しずつのようです。

 

一度圧迫された神経は、そう簡単に戻らないのだそうです。

 

劇的に治ってくれたら嬉しいけど、そんなに甘くないのは理解しています。

 

少しずつでいいから良くなってくれるのを祈ります。

 

 

 

f:id:sakura-survive:20191226234658j:image

 

帰りにラーメンを食べて帰りました。

 

こちらの病院に来る日は、帰りにこのラーメンを食べて帰るのが楽しみになっています。

 

餃子も付けたらお腹パンパンでしたw

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー