さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

片目が開きづらくなった経緯【4】

 

脳神経外科の先生は60歳くらいの男の先生で、眼科の先生と同じ名前だから親子なのかな?と思いました。

 

聞いてないので真相は分かりませんが。

 

右目が開きづらいことなど、自分なりに気になっている症状を話しました。

 

眼科の先生と同様、こちらの先生もよく話を聞いてくれました。

 

目に異常が見当たらないのにまぶたが下がっているということは、脳のどこかに異常があるかもしれないから、と色々と検査してくれることになりました。

 

その日の午後に予約を入れてくれて、MRIなどの検査をすることになりました。

 

自分ではてっきり眼瞼下垂だと思っていて、脳に問題が起きているのかもしれないとは考えていませんでした。

 

眼科で何かしら処置されるか薬出されるかなーくらいの気持ちで今日来たのに、脳神経外科MRIだなんて一気に大事になってきたような…

 

ただ、脳の異常かもなんて言われたら凄く怖くなりそうですが、この時点ではまだそこまで深く心配しておらず、そのうち治るかなーくらいの気持ちでした。

 

たぶん、乳がんや肺への再発などを経験してきて感覚が麻痺してきてるのか、それとも深く考えるのが怖いから脳が心配しないようにしてるのか…。

 

 

とりあえず時間が空くので一旦帰宅して、午後また来ることになりました。

 

 

続く…

片目が開きづらくなった経緯【5】 - 桜サバイブ【乳がん→肺転移.リンパ浮腫】

 

 

 

 ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 
乳がんランキング

人気の乳がんブログに飛べます。

 

プライバシーポリシー