さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

5クール目の抗がん剤

 

今日は5クール目の抗がん剤でした。

 

 

現在投与している薬は

 

パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

ドセタキセル (タキソテール)

 

計6回 投与予定です。

 

 

 

4クール目は、胃腸の不快感・胸焼け・倦怠感・口内炎・手足(指先)のしびれ・皮膚の乾燥・味覚障害などに苦しみました。

 

特に投与から4日目、全身がだるくて体が異常に重く、立ち上がるとフラフラしてしまうので起き上がれず、ほぼ1日中ベッドで寝込んでいました。

 

かなり辛かった…

 

毎回4日目~7日目辺りが特に副作用が強く出て、苦しみます。

 

 

 

今回、口内炎が完全に治らず、体調もいまいち完全復活しないまま今日を迎えてしまいました。

 

回数を重ねるたび復活が遅くなっているので、この状態でまた抗がん剤を投与するのは不安でしたが…。

 

「残り2回。なんとか頑張ろう!」

 

気持ちを奮い立たせて病院に向かいました。

 

 

 

血液検査の結果は問題無かったので、今日も無事(やっぱり嬉しくはないけど)治療が出来ました。

 

今日は予約時間が早かったせいか、そこまで待たされず順調に進んだので良かったです。

 

相変わらず昼夜逆転生活が続いており、今日は朝早かったので結局一睡もできずに家を出ました。

 

帰宅してから1時間ほど仮眠しましたが、それ以外は起きていたので、今日こそは夜眠れるかな?

 

ゆっくり湯船に浸かってからベッドに入ろうと思います。

 

 

 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー