さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

色素沈着が拡大

 抗がん剤 7クール 投与から 7日目

 

乳がんから肺への転移で抗がん剤治療中。


現在投与している薬

・パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

ドセタキセル (タキソテール)




今日は、昨日や一昨日に比べたら、少しだけだるさがマシになりました。


でも、まだまだ動くと息切れするので、なるべく安静にしています。




今日は洗濯ができました!


夕飯も用意できそうです。


たったそれだけでも、自分としては大きな進歩。


とても嬉しい気持ちです。


日々の家事をこなすのが今の目標です。




目覚めた時、左脇に痒みを感じて見てみたら、赤くなって色素沈着も起こしていました。


すでに症状が出ている『脚の付け根』や『ヒザの裏』と同じ感じです。


しかも服で擦れたのか、少し皮が剥けていました。


薬を塗りましたが、痒みが長引きそうな雰囲気です。


左脇は、乳がんの手術の影響で感覚があまり無いので、感覚がある辺りに広がるまで気付かなかったみたいです。


色素沈着の範囲が広がってきていてショックです。


見た目の変化が一番落ち込むので…


ヒザにあるアザかと思っていた部分も色素沈着だったし…


治ると思ってたのに、徐々に黒くなってることに気付いた時のショックと言ったら…。


「もうヒザを出す服なんて着ない歳だからいいや!」と思うことで、気持ちを落ち着かせています。


せめて隠せる部分でとどまってほしい。


お願いします。



 

ランキングに参加しています。

応援してもらえる嬉しいです!


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー