さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

口の中が痛過ぎる!

2クール目の抗がん剤から13日目

 

痛い…

 

口の中が痛いです。

 

血尿は治まり、内臓の不快感も落ち着いてきましたが、口の中がとにかく痛い!

 

舌が浮腫んでいるのか腫れているのか、大きくなってる感じで、それを2日ほど前の就寝中に無意識に噛んでしまいました。

 

激痛で目が覚めました!

 

本気で『噛み切らなくて良かった』と思った…

 

ただでさえ腫れてる舌が、噛んだ部分がさらに腫れ、そこが痛い痛い!!

 

今日さらにその腫れた部分に口内炎が出来ました!

 

もう勘弁してほしい…。

 

一日中、何をしてても口の中が痛い。

 

寝ても痛みですぐに起きてしまいます。

 

寝てる間に口腔内の菌が増えるから痛みが増すのかな?

 

痛みで起きて、水も沁みるなか頑張ってうがいをすると少し落ち着きます。

 

真っ白になって浮腫んでる舌を見ると、内臓もこんな風になってるのかな?と思います。

 

きっと体内の粘膜が全部こんな状態なんだろうな。

 

恐ろしい…

 

早く復活して、せめて水が沁みなくなりますように。

  

 

 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー