さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

抗がん剤 2クール目

今日は2クール目の抗がん剤でした。

 

11時に病院に行って、帰れたのは19時過ぎ!

 

8時間以上病院に居た!!!

 

長かったーー!!!

 

どんだけ混んでるのー!!!

 

もちろん予約の時間通りに行ってるんですよ。

 

大きい病院だからってのもあるだろうけど、それだけガン患者さんって多いんですよね。

 

日本人の2人に1人は癌にかかるって言うし。

 

いつも病院に行く度、癌の人こんなに沢山いるんだなーって思います。

 

私もだけど。

 

 

 

11:00 血液検査

 

容器6本分の血を取られました!

 

無くなっちゃうよー。。

 

 

 

11:50 診察

 

血液検査の結果で抗がん剤に耐えられる状態かを主治医が判断します。

 

白血球の数値がけっこう良かったみたいで、お世話になってる看護師さんに「おっ♪」と少し驚かれました♪

 

無事に? (嬉しくないけど) OKが出たら、そこから抗がん剤を作り始めるのだけど【薬を作る時間】プラス【席が空く順番待ち】もあるみたいで…

 

1時間経っても、2時間経っても…  3時間経っても呼ばれない!

 

点滴が始まったのが17時近く!!

 

こんなに待ったのは初めて。。

 

5年前にやった時は薬作るの1時間くらいだったと思ったけど…。

 

どんどん押すから午後は特に待ち時間が長くなると看護師さんが言ってました。

 

 

 

今日は待ち時間の間に、形成外科の診察もありました。

 

乳房再建をしたので、その定期検診です。

 

再建の事も今度書こうと思います。

 

 

 

やっと点滴開始。

 

f:id:sakura-survive:20180331011815j:plain

 

 

 

今日は大変だったけど、帰りが遅くなったおかげで仕事が終わった夫が車で迎えに来てくれました。

 

電車が混む時間になっていたので良かった♪

 

と思って家に着いたら… 留守番が長くなり過ぎてストレスを抱えてしまったらしい愛犬がイタズラしてた!!

 

「待たせてごめん」の申し訳ない気持ちと「なんでこんな所かじるのー泣」と落ち込む気持ちが絡まって、どっと疲れが出ました。

 

 

 

とりあえず今日は休みます。

 

ちょっと下痢気味…

 

それ以外の体調は今のところ大丈夫です。

 

 

 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー