さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

腕がパンパンな上に片目が開かない!

 

かなり久し振り、ほぼ1年振りの更新になってしまいました。

 

 

 

乳がんから肺への転移で現在も治療中です。

現在投与している薬は、

・パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

 

 

 

肺に転移した癌は、パージェタとハーセプチンが効いてくれているようで、だいぶ小さくなったまま落ち着いてくれています。

 

3週間に1度の頻度で点滴を続けています。

 

 

 

抗がん剤が終わって体調が落ち着き始めてから、なんとなくブログを書くモチベーションが上がらず、放置してしまっていました。

 

ブログをお休みしている1年の間に様々な出来事があり、最近再びブログを書きたい気持ちが湧いてきました。

 

この1年間で起きた事、現在進行形で悩んでいる症状など、書きたい事がたくさん溜まっています!

 

愚痴が多くなるかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

今書きたい事を簡単にまとめると、 

リンパ浮腫が悪化して手術を受けた。
抗がん剤治療で抜けていた髪がだいぶ伸びてきた。
③子供は諦めようと思う。
④片目が開き辛い症状が出た。 

以上の4つです。

 

 

どれも書き出すと長くなりそうなものばかりなのですが、まずは一番最近症状が出始めた④の目のことについて詳しく書いていこうと思います。

 

見た目に関わることなので、かなり悩んでいます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー