さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

癌のブログを始めてみます

 

私は33歳の時に乳がんになりました。

 

全摘手術、抗がん剤放射線、ホルモン治療。

 

辛い治療を乗り越え、5年が経ちました。

 

乳房再建も完了し、髪も伸び、自分が癌を患っていた事など全く感じられない程、元気な毎日を過ごしていました。

 

長かったホルモン治療も残り3ヶ月。

 

終わったら妊活だ!と張り切っていた矢先…  再発。

 

肺と、首のリンパ節に転移していました。

 

2018年1月のことでした。

 

 

 

現在は、2度目の抗がん剤治療中です。

 

 

 

乳がんと診断されたばかりの頃、怖くて不安で、自分なりに乳がんの事を調べまくり、同じ乳がんの方のブログも沢山読みました。

 

治療や症状について詳しく書いてくださっている方のブログは、とても勉強になりました。

 

似たような状況の方を見つけただけで、勇気を貰ったりもしていました。

 

私の体験も、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

 

でも、他の方の為になる様な文章を書ける自信はありません…。

 

このブログも、愚痴や不満ばかりになるかもしれません…。

 

でも、綺麗に咲いている桜を見て、『私はあと何年桜が見られるのかな?』と思った時、ふと自分が思っている事や感じている事を記録に残しておきたいなと思ったんです。

 

綺麗事の無い正直な気持ちを、自分らしくのんびり書いていこうと思います。

 

私の体験が、どなたかのお役に立てば嬉しいです。

 

f:id:sakura-survive:20180328044232j:plain

 

ブログを書くきっかけをくれた桜です。

 

 

 

ランキングに参加します。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気の乳がんブログに飛べます。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー