さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

4クール目の抗がん剤 嬉しい事が!

 

 今日は4クール目の抗がん剤でした。

 

 

現在投与している薬は

 

パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

ドセタキセル (タキソテール)

 

計6回 投与予定です。

 

 

 

治療の前に、経過を見る為のCT検査もありました。

 

その結果、主治医から

 

「癌が小さくなってますね。薬が効いてますので引き続きやっていきましょう。」

 

とのお言葉を頂きました!

 

前回と今回のCT画像を見比べたら、肺の1番大きい白い影が私でも分かるくらい小さく変化してました。

 

やったー!!!

 

辛い治療を頑張ってる甲斐があった!!

 

診察室を出た後、思わず鼻唄歌ってしまいましたよ♪

 

マスクで周りにはバレてないと思います(笑)

 

スキップしたかったけど怪しい人になっちゃうのでやめました。

 

3回の治療で半分くらいになってたから、残り3回で消えてくれたりして。

 

なんて贅沢かなー。。

 

でも消えてくれたら嬉しいなー。

 

少し小さくなっただけですが、前に進んでる感じがして嬉しい。

 

何より、この辛い抗がん剤が無駄じゃないって分かって本当に嬉しいです!

 

今日は湯船に浸かってゆっくり体を労ろうと思います。

 

また明日から副作用との闘いが待ってます!

 

ひとまず今日は、この喜びを胸に眠りにつこうと思います。

 

 

 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー