さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

昨夜の苦しみ

 4回目の抗がん剤から5日目。


今日は天気が良いのですが、一日中ベッドで過ごしています。


昨夜、深夜の2〜4時くらいの間、かなり苦しんでいました。


便秘でお腹が痛くなってしまい、トイレで苦しんでいたら吐いてしまいました。


その後やっと出たと思ったら今度は下痢になり… 物凄く辛かった。。


寒くて寒くて震えが止まらず、腰も痛いし、これは熱があるに違いない!と思って計ったら、36.6℃。


高熱の時と同じ症状なのに平熱って、どうなってるんでしょうか!?


全身がダルくて力が入らない。


頭も痛くなってくる。


あまりにも寒過ぎるから、湯たんぽを出してきて太もも辺りを温めたら少し楽になってきましたが…


なかなか眠れず、本当に辛い夜でした。

 



今日も全身の倦怠感が消えず、力がある入らないので何もやる気が出ません。


せっかく天気が良いので、なんとか洗濯だけはしましたが、力尽きました。


ごはんも食べられていません。


前は食欲が無くても食べないと体力が落ちちゃう!と思っていたけど、最近は無理して食べるのはやめました。


無理して食べても結局もっと気持ち悪くなってしまうし、胃が荒れる感じがするので。


食べる気になったら、優しい柔らかい物だけ食べようと思います。




今回の抗がん剤は、投与から5日目に体調が悪くなることが多いです。


ちょうど月曜日だから、家にぽつんと居ると寂しくなります。


愛犬が居てくれて、本当に癒されます。


とにかく今日はゆっくり身体を休めます。



 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー