さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

副作用 散歩で体力作り

昨夜、夫が帰宅してから一緒に愛犬の散歩に出ました。


そろそろ動けそうな感覚があったので散歩に出たかったのですが、一人だと不安なので一緒に行ってもらいました。


少しフラフラしましたが、思ったより歩けました!


少し達成感のある日でしたが、夜はまた眠れず…  結局夫が起きる時間にやっと眠りました。


相変わらず昼夜逆転の生活が続いています。




 今日は起きた時、今までよりはだいぶ気分が良く、復活の兆しが見えてきました!


夕方、日差しが落ち着いた頃に愛犬の散歩がてら図書館まで行ってみました。


歩き出してすぐに顔が真っ赤になり、息も上がってしまい、けっこう辛かったです。


前を歩いている人達の足取りが力強く見え、それに比べて自分はずいぶんと弱々しい歩き方だなーと思ってしまいました。


やはり副作用で疲れやすくなっているようですが、体力を付けるためにも頑張って歩きました。


図書館へは少し距離があり(と言っても元気だったら近いけど) 不安でしたが、無事に?行ってこれて良かったです。




抗がん剤を始めてから、テレビやスマホなど光や音が出る物は刺激が強い感じがして疲れるので、本が1番落ち着きます。


でも家に物を増やしたくないので、図書館を愛用してます。


病気になってから、断捨離熱が増しました。


これから借りた本をのんびり読もうと思います。


f:id:sakura-survive:20180517191800j:plain



 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー