さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

がん患者の本音と建て前

 2クール目の抗がん剤から9日目。

 

胃の不快感や下痢は続いていますが、だいぶ回復してきました。

 

ここからは、次の投与日までに少しずつ回復していくはず。

 

口内炎には気を付けようと思います。 

 

 

 

最近、夜なかなか眠れず、朝方眠って昼頃起きる『昼夜逆転生活』が続いています。

 

もともと寝付きが悪いんですが、体調の悪さや心理的ストレスも重なって夜眠れぬ毎日です。

 

仕事をしてる訳じゃないし、出掛ける用事も作っていないので、いつ寝ても自由なんですが、やはりきちんと夜眠る方が体にも良いはず。

 

体調が回復したら、昼間に体を動かして、少しでも規則正しい生活が出来るように生活を整えていきたいです。

 

運動もしようと思います。

 

昼間動かないから疲れなくて夜眠れないのかな?とも思うので。

 

 

 

健康な時に当たり前に出来てた事が今は出来ないので、普通に過ごせる人が本当に羨ましいです。

 

まず髪があるだけで羨ましい!

 

ボサボサの人とか適当に結んでるだけの人をみると、『せっかく髪があるのにどうしてきちんとしないんだろう!勿体ない。。』と思っちゃいます。

 

好きな髪型が出来るのって当たり前じゃないのに…  幸せな事なのになって。

 

余計なお世話ですが。

 

 

 

がん患者さんで、よく『小さな幸せに気付けた!癌になって良かった。』って言う人がいるけど…

 

癌にならない方がいいに決まってる!

 

小さな幸せに気付かず、それを当たり前だと思って毎日過ごせるなら、私は絶対そっちがいい!

 

本当にそう思えるなら凄いけど、正直綺麗事言ってるか、そうやって自分を肯定しないとやってられないから自分に言い聞かせる意味で言ってるんだと思ってます。

 

だってもし神様が現れて、「癌が見つかる前に戻して、その後も癌にならない人生に変えてあげます。」って言われたら、きっと全員変えてもらうでしょう?

 

もちろん周りの友達とかにはそんな本音は言いません。

 

明るく前向きに頑張ってる人って思われたいから。

 

でも死ぬかもしれない病気なんだもん、卑屈になる時だってあります。

 

心の中で愚痴言いながら、それでも少しずつ前が向ければ、それでいいと思ってます。

 

 

 

体調が落ち着いてる時期は、癌が見つかった頃の話や治療の経緯など、少しずつ書いていこうと思います。

 

 

 

 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー