さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

気付いたら咳が…!

転移が見付かってしばらくしてから、咳が出るようになっていました。

 

肺に転移しているから、そのせいかもしれません。

 

それが昨日、『あれ?そういえば最近、咳が出てないような…』と気付いたんです。

 

今日1日意識して観察していたら、やっぱり出ない!

 

これは、抗がん剤が効いてきたのでは!?

 

 

 

今回私は、肺だけでなく喉のリンパ節にも転移していたのですが、そのリンパ節は抗がん剤が始まる前に切除しました。

 

抗がん剤を始めてまだ2クール目ですが、毎回投与の翌日に声がかすれるんです。

 

これももしかして、喉の辺りの癌に効いているお陰で出てる症状なのかな??

 

薬が癌と戦ってくれているんだ!

 

だとしたら嬉しいなー♪

 

きっと効いてるに違いない!

 

効いてるって思った方が効きそうだし♪

 

この調子で癌がどんどん小さくなって、そのうち消えてくれますように。

 

今だけたまたま咳が治ってるだけかもしれないけど、願いを込めて…☆

  

 

 

人気の乳がんブログはこちら


乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー