さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

新しいスリーブ到着

 

乳がんから肺への転移で治療中。

 

現在投与している薬

・パージェタ

ハーセプチン (トラスツズマブ)

 

 

 

 

ドセタキセルをお休みしてから、食事が取れない辛い副作用からは解放されましたが、浮腫みがまだまだ引きません。

 

 

 

今日、手の甲まで覆える新しいスリーブが届きました!

 

さっそく装着。

f:id:sakura-survive:20180809200044j:plain

 

 

親指も覆われているので、他の4本だけが出ている状態です。

f:id:sakura-survive:20180809200428j:plain

 

 

新しいので、今まで使っていた物より締めつけが強くて装着が大変ですが、その強い締めつけ感が気持ち良いです。

 

やっぱり使っているうちに伸びてきますね。

 

そんなに伸びてる感覚は無かったけど、定期的に買い換えた方がいいですね。

 

 

 

スリーブで覆えない4本の指用に、これのネット包帯が良いとリンパケアの方に教えてもらいまいした。

f:id:sakura-survive:20180809201104j:plain

100均で買えるそうです。

 

長い包帯を巻くより、装着が楽で手軽に使えるそうです。

  

ただ、病院の帰りに寄った100均には売っていなかったので、まだ買えていません。

 

わざわざそれだけを買いに行くには、まだ体力が無くて辛いので、何か出掛ける用事がある日に他の100均に行ってみようと思っています。

 

左腕は少しずつだけど細くなってきてる気はしますが、まだまだ左右差が大きいです。

 

新しいスリーブで気持ち新たに、また圧迫頑張ります!

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 
乳がんランキング

 

 

プライバシーポリシー