さくらの乳がん闘病記

転移した癌が神経に影響し、目がおかしくなり、声が出にくくなった。それでも元気に生きてます。

無治療期間につのる不安

 

少し前までは、右向きに寝たら何となく肩が痛いような気がするかも?くらいだったのに、今朝は起きた瞬間から確実に肩に違和感がありました。

 

ほんの少しずつではありますが、段々痛みが増している気がします。

 

右の脇の下がつっぱるような時もあるし、右腕がだるい時があったり、たまに痺れる感覚もあります。

 

これも喉の神経を圧迫されてる影響?

 

喉を押されているような感覚も、日々少しずつ増している気がします。

 

もしかして悪化してる?

 

でも、こんなに数日で悪くなったりするかな?

 

心配して気にしているから、少しの違和感にも敏感に反応してしまうのかな??

 

7/31にパージェタとハーセプチンを投与したのを最後に薬はお休みしているから、体内の薬の濃度が下がって癌が元気になってきているのかも。。

 

肺の癌も大きくなっていたりしないかな??

 

次々と不安が湧いてきます。

 

乳腺科の主治医は、薬をお休みして放射線治療をする猶予は充分あると言っていたけれど、やっぱり不安になります。

 

特に今は放射線治療も始まっていなくて薬もやっていない、何もしていない時期だから、余計に不安になるんだと思います。

 

薬と放射線は、副作用が強く出てしまうかもしれないから、同時には出来ないんだそうです。

 

何も出来ない時間が1番嫌です…。

 

あまり考え過ぎないようにはしているけど… どうしても色々心配してしまいます。

 

私は元々心配性なので、1つ心配し始めると次々に心配事が思い浮かんでしまいます。

 

治療中なら『今頑張って治してるんだ!』と比較的前向きに考えられるけど、何もしていない期間は前向きになるのが難しいです…。

 

早く治療を始めたいです!

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックで応援してくれたら嬉しいです。

 
乳がんランキング

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー